わしろぐ

薄明かりを集めて世界を変えたい

Entries from 2012-04-01 to 1 month

あざとい薄明かり

普段地元とかで夜中に撮ってる時は職質受けそうな感じだけど、場所が代官山になっただけで… いや…代官山でね、デジタル一眼と三脚構えて、不審な感じはそりゃ地元のときよりしないかもしれないけどね、いやー、いかにもじゃん?いかにもでそれはそれで恥ずか…

Tricky - Mixed Race

スモーキーかつカラフルで、いいんです。 Mixed Race posted with amazlet at 12.04.22 Tricky Domino (2010-10-05)売り上げランキング: 126918 Amazon.co.jp で詳細を見るiTunes Store で詳細を見る Trickyの最新作、結構前に出てたんですね。遅ればせなが…

薄明かり集めたい

淡々と。 この日は結構満足。

薄明かり集めるだばし

初めて地元以外、大都会飯田橋で薄明かり敢行。 ていうか、薄くない。明かり薄くない。 んー、高架下たまらん、高架下ダイスキ(ΦωΦ) そういや今度ジャンクション夜景にも挑戦してみたい。ついにおれもジャンキーだ。 しかし夜のだばしは人が多すぎてちょっと…

月明かり集め隊

昨夜は、ほぼ満月の朧月夜。雲とか邪悪な感じで萌えた。 あんまり細かいこと考えずに気の赴くまま適当に撮った。やはり楽しい!細かいこと考えない方が楽しいので、むしろ自分から意識してどんどん易きに流れた方がいいんじゃないかと思った。そんなこと言っ…

嵐の前の薄桜を

台風だか暴風雨だか爆弾低気圧だかがやってきてて、ホントに頭が痛い。これ米軍の兵器じゃないの? その前に近所の桜を薄明かりの中で撮っておこうと思いたち、昨夜も深夜徘徊に出かけた。 ところが、うちの近所の桜並木は薄明かりもなく暗すぎるので夜間はA…

薄明かり集めすぎた

今日は露出オーバーめで攻めてみた。ちょっとまぶしい。 まあこれはこれで面白いのだけど、なんかちょっとギラギラしすぎて下品だな。全体的にアンダーめの薄暗い中で一部がツヤっと、ヌルッと光ってる感じの方が好みだ。 なにごとも欲張りすぎというのはよ…

薄明かり集め隊

長時間露光撮影をやってみたらなんか楽しかったので、今年度の趣味はこれでいこうかと思う。 長時間露光といっても、ずっとバルブ開放して流し撮るようなものではなくて、夜の薄明かりの中で三脚立てて1〜6秒程度のシャッタースピードで撮るような感じ。これ…