わしろぐ

薄明かりを集めて世界を変えたい

Entries from 2013-08-01 to 1 month

体調が良かった

週末体調を崩しがちなのだけど、今日は割と体調がよくて掃除などが捗った。夜外出がてら風立ちぬ観て帰ろうかなと思ったけど眠すぎて断念。帰りの電車で爆睡して華麗に乗り過ごした。明日は仕事しよ。

こみゅこみゅ

エンジニャーでもデジャイナーでも、コミュ力ふつうに大事だし、今まで会った経験上なんか作るものすごい人ほどいいやつでナイスガイだしかわいみがあって話してると楽しい。ダメ人間だけどすごい、シャイだけどすごい、とかはまま居なくもないけど、いやな…

英語がしゃべれナイト

テックな外人さんがたくさん集まってて、なぜかビールを無限におごってもらえるイベントに行ったが、我々はなぜビールをおごってもらえるのか、そもそも会の目的は何なのか、まるでつかめなかった。 そして、英語が殆どしゃべれず、日本語がペラペラな外人さ…

トマトの悪口

職場でトマトが死ぬほど嫌いな人がいて、ずっとトマトの悪口を言ってるのが面白くて聞いてたら、トマトってそもそもアイツ野菜なのか果物なのかわからんという話になり、さらにそもそも野菜と果物は何でわけてるんだ?ウリ科の奴らなんなの。きゅうりは野菜…

No more kaigi

この話収集つかないだろうなあと思いながら、しかし普段自分がしゃべりすぎるのもよくないのかなあと反省していたので、割と黙って見ていたら、やっぱり収集がつかなかった。 まあでも、自分がしゃしゃり出て強引に結論を出すよりも、会議が収集つかなかった…

父無事

手術成功した。よかった。

No more spacer.gif

ドヤ顔でお茶目なぷるりキメたつもりが、先方からはノーリアクションで、つらい。 http://d.hatena.ne.jp/ken_c_lo/20130823/1377285240 ソーシャルコーディング、つらい。

父のお見舞いに行ってきた

父が明日手術するため入院しているので、お見舞いに行ってきた。脳幹に近い場所を手術するので、万一がある可能性が微粒子レベルで存在しており心配だが、まあ大丈夫だろうと思う。まー、どうせ何度も拾った命だし、強運だから大丈夫だと本人笑ってた。しば…

Sassがに

最近、作業の捗りが悪いの、多分Twitter中毒だからっぽい。 それもこれも、Rails の Sassのコンパイルが遅すぎるからだ。 Sass のコンパイルにすごい時間かかる -> その間Twitter みる -> Twitter 面白い -> コンパイル終わってもTwitter ついつい見続ける ->…

わし老いやすく学成り難し

有限な時間をどう使おうか悩む。 最近はプログラミングっぽいことの方が楽しいので、ついプログラミングっぽいことをやりがちだけど、本業はデザインってことになってるので、デザインを一生懸命やらないといけないし、デザインを本当の意味でちゃんとやるに…

朝なので

いぬがすごくやる気を出している。が、わしはすごくねむいのだ。すまぬ…