わしろぐ

薄明かりを集めて世界を変えたい

カワレナイ

日記習慣になってきたのでは。どうせ限られた人しか読んでないと思うと気軽でよいなと油断して好き勝手な事を書いてるけど、実はワールドワイドウェブなのでうっかり調子に乗って冷蔵庫に入ったりなどしないように気をつけないといけない。

やる気のでない一日でやる気をしぼり出すのが大変だった。限りあるやる気、大切にしないといけない。夜、高校の同級生と飲んだら長男が中1になってると聞いてびっくりした。今年一番の衝撃が走る。ごめん言いすぎた。そうでもない。昔は割とダメ人間度高めの奴だったのに会うたびに家を建ててたり子供が増えてたりして立派大人度をぐんぐん上げているので、毎度軽い感銘とショックを同時に受けて軽く凹む。人は変わる。変われるのだ。わしも変わらねば。ああ変わらねば。けどトークのノリが全く合わないのは相変わらずでよかった。