わしろぐ

薄明かりを集めて世界を変えたい

こみゅこみゅ

エンジニャーでもデジャイナーでも、コミュ力ふつうに大事だし、今まで会った経験上なんか作るものすごい人ほどいいやつでナイスガイだしかわいみがあって話してると楽しい。ダメ人間だけどすごい、シャイだけどすごい、とかはまま居なくもないけど、いやなやつだけどすごいはあまり見たことない。山奥に1人こもって誰ともコミュニケーション取らず、素晴らしいソフトウェアを完成させるスーパーハカーとかマジファンタジー。結局人から学ぶのが一番効率いいし、いやなやつだと人、教える気なくすし、いやなやつだと人から謙虚に学べないし、そう考えるとだいぶ必然。とかそんな話を飲みながらしてたら、無駄に意識高まったけどまあただの酔っぱらいだ。いいやつになりたい。あー、いいやつ。あとかわいみ。かわいみ重要。かわじゅう。

(私信) ppworks blog じゃなくて、ppworks diary の方を読んで欲しいらしい