わしろぐ

薄明かりを集めて世界を変えたい

栓抜きがない!

昨日、栓抜きがなくて困る。人類としての知恵とサバイバビリティを突如抜き打ちで試されたわけだ。

ぐるっと周囲を見渡して、何か栓抜きがわりに使えそうなものを探す。

クリップ!なんか行けそうな霊感が走ったが、全然ダメだった。

いや、こっちじゃね?

いや、こういうことかもしれん…(だんだんテコっぽくなってきた!)

しかし、依然として開かず。王冠の端っこの方は広がってきたので、このまま360度少しずつこじ開けていけば、力技で開くような気もしたが、それではスマートさの欠片もない。その方法は多分リアルにサルでも出来る。それじゃ悔しい。'Cuz I am a human being.

そもそもクリップに拘る事が間違っているのかもしれないが、だとしたら自分の最初にインスピレーションは一体なんだったのか?いやしかしよく見ればこいつ引っかかりそうな所ないわ。やっぱダメなんじゃないか。

次に思いついたのは尖った器具でフタに穴を空けて、内側から力をかけて開ける方法だ。でも尖った器具がなかった。折れないほどに丈夫で、王冠に穴を開けられるほど鋭利なものというのはなかなかない。キリとかがあればよかったんだけどね。でもそんなものがある家なら、栓抜きくらいあるだろう。

もう一度部屋を見渡す。テコになりそうなもの…スマートに気持ちよく開けられる形状のものがきっとあるはずだ…考えてもみなかったようなウルトラCが…。

見つけた。

S字フック

あーっ!!!!!!ktkr!!!

開いた!あっけなく!エレガントに開いた!S字フックすげえwwテコすげえwww

そして何この達成感!これがアハ体験ですねモギ先生。

かろうじて人類としてのプライドも守られた。これからも前を向いて堂々と直立二足歩行で生きていこう。Yes! I am a human being!

これが試行錯誤の痕跡だ。やっぱり努力は報われるのだ。

 

節分だし、恵方生春巻き。というか恵方とか関係なくて単に生春巻きが食べたかっただけ。恵方向くの忘れたし、途中で思い出したけどめんどくさいから無視。かくして上記のように苦労してナンプラーの瓶を開けたのだが、ナンプラーで作ったタレよりも、2年遅れで初めて手に入れた桃ラーをつけたほうが全然ウマくて桃ラーばかりつけて食べた。

結論:栓抜きがわりにS字フックが使える